アクセスカウンタ

VIRTUSのブログ!

プロフィール

ブログ名
VIRTUSのブログ!
ブログ紹介
ヴィルトゥスサッカークラブ(スポーツクラブ)活動のブログです。
是非、ご覧になってください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
もうすぐ3年生。
もうすぐ3年生。 本日は、午前が4年生。夕方〜夜で5年生。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/26 17:17
地に足つけて
地に足つけて 珍しく寝付けなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/19 18:31
もっと男に
もっと男に 山下杯第6ブロック予選 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/12 16:25
西が丘!
西が丘! H29.1.22(日)「第50回記念大会」となった北区少年少女サッカー大会、 そんな節目の大会の最後は、今年も北区の聖地西が丘サッカー場。 晴天にも恵まれ、風もなく穏やかで暖かな日。 今年もたくさんの方にスタンドから見守られ、応援いただきました。 保護者の方も、選手達の大切な人も、卒団した先輩達も、卒団された先輩の保護者の方も、 みんなに見てもらえるこの機会。 ありがとうございます。 応援も5年生を中心に、年々頑張ってくれてる。 あんな素敵な応援ができるクラ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 12:17
もちつき2017
もちつき2017 本年も恒例のもちつきを無事に実施することができました。 スタッフ皆で雑煮とお餅を準備しました。 この日は大寒波の影響で非常に寒かったですが、 お雑煮で少しは温まってもらえましたでしょうか? たくさん食べていただき、嬉しい限りです。 またつきたてのお餅はやっぱりおいしいですね。 できたと同時に行列ができます。 来年は餅つき機をもう一台用意させていただきます。 皆さんと一緒に良き時間を過ごせて、私もとても心温まりました。 「徳は弧ならず必ず隣あり」... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/18 10:50
半世紀の歴史
本年はじめてのブログとなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/09 12:30
冬休み短期サッカー講習会!!!!
冬休み短期サッカー講習会最終日!!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/29 18:43
冬休み短期サッカー講習会!!!
冬休み短期サッカー講習会3日目!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/28 18:19
冬休み短期サッカー講習会!!
冬休み短期サッカー講習会!! 冬休み短期サッカー講習会2日目!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/27 15:48
冬休み短期サッカー講習会!
冬休み短期サッカー講習会1日目! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/26 17:00
競争と協調
競争と協調 「2016年第35回山下杯東京都第6ブロック予選大会」3・4回戦 5年生の成長の発揮と来期へ向けた更なる準備として臨むこの大会。 本当に良い試合だった!! 相手チームの良さを消しながら、自分達のサッカーを発揮してくれる。 プレッシャーを感じる試合でも、自分達がやりたいこと、やるべきことを見失っていない。 試合立ち上がりからそれを感じた。 この点がこれまでの5年生と大きく違う成長だと思う。 地に足ついた感覚。 これは10月の北区秋季フットサル大会の敗退から改善... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/19 13:54
笑顔なき勝利
笑顔なき勝利 北区大会中学年大会 3回戦、準決勝、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/11 22:13
魂の優勝
魂の優勝 魂を感じた。 北区大会決勝戦。 普段から緊張しいの2年生。 試合開始のホイッスルが鳴り、そこには緊張の二文字はなかった。 とにかく走る。 まるで限界まで腹を空かせた野犬のように(笑) 技術や戦術よりも、 勝ちたいという強い欲求がプレーに表れ、攻守に渡り走り続けていた。 しかも生ぬるい走りではなく、全力。 対戦相手もやり難さを感じたことは間違いない。 サッカーの本質を感じることができた良い試合だった。 みんな優勝おめでとう!! ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/04 22:27
決戦
決戦 12.4 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/28 18:01
U-10遠征!!
U-10遠征!! 2日目、朝5時に起きて、ランニングとトレーニングを実施。 このトレーニングで大きな変化は得られないと思う。 でも、朝5時に起きてトレーニングしたという事実を選手に残し、 練習内容にインパクトを持たせたら、より良い意識付けになると思っている。 いざ試合では、トレーニングマッチを含めて3敗。 力強く運べる運べる相手、激しくプレッシャーにくる相手に、 ボールを動かせない。 ボールウォッチャーになってしまう状況が多い。 サッカーは相手と駆け引きするスポーツ。 ボー... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/07 09:19
U-10遠征!
U-10遠征! 目の前に迫った北区大会中学年大会、そして5年生てなり、すぐ開催されるJAカップ第6ブロック予選、この2大会を見据えて臨む今回の遠征。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/06 06:38
食に感謝、人に感謝
食に感謝、人に感謝 稲刈り×ハイキング ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/30 21:12
素敵な時間
素敵な時間 北区秋季フットサル大会。 4年生優勝! 3年生優勝! 2年生準優勝! 1年生準優勝! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/24 00:42
北区秋季フットサル大会予選
北区秋季フットサル大会予選 久々のブログ更新… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/17 11:35
1〜3年生強化合宿!!!
1〜3年生強化合宿!!! 3日目の最終日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/24 19:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

VIRTUSのブログ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる